2016年09月26日

mixiチェック
秋が深まる頃
寒気と共にやってくる
ピアノトリオ ラテ

たまに風邪も持ってくる
ピアノトリオ ラテ

そしてカラダの芯から
熱い演奏で温めてくれる
ピアノトリオ ラテ

でも飲み物じゃない
ピアノトリオ ラテ

そんなこと皆んな知ってる
ピアノトリオ ラテ

今年も元気にやってくる!
ピアノトリオ ラテ

2016.10.29(sat.)
日本キリスト教会 佐呂間教会
開場 18:30/開演19:00
一般 2,000円/高校生 500円
主催 音楽屋



2016LatteP



(22:11)

2016年09月05日

mixiチェック
『三宅伸治さんのソロライブ、やるよ〜♪』

2013年から、3年半ぶりの佐呂間ライブです!

0001

前回は教会をお借りしてのライブでしたが
今回はなんと「民家のフリースペース」をお借りしてのライブ。
会場名は「うめこ亭」(佐呂間のメールマガジン『ほぼ週刊さろま』の編集長さくらうめこさんのお宅なので「うめこ亭」なのです)
民家でロック!?
なんて楽しそうなんでしょう♪
ライブが終わったらそのまま「なおらい」できるのもいいです♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ライブのお話をいただいたのは、6月初めでした。
ちょっとびっくりしましたが、実は5月初めに伸ちゃんのライブを主催する夢を見ていたのです♪
夢は予告編だったのかもしれません。
告知まで3ヶ月もかかっちゃったけど、来月の今頃はカウントダウンしてるかな?(笑)
音楽をやっと楽しめる余裕ができて嬉しい。
3年半ぶりの、ブルースやソウルをたっぷり聴かせていただきます♪

お近くの方も、ぜひお越しください!

2016三宅伸治チラシ




 

(21:06)

2016年05月02日

mixiチェック
昨年の11月に畑仕事を終えて、さっそく取り掛かった
「Trio Live ツアー」の企画ですが、約半年後の4月27日に
無事に終了することができました。

ヴォーカルの南ルミコさんは
道東オホーツクは初めての滞在で緊張していたようですが
一日、一日、大切に、その存在感をパワフルに表現していました。

石井さんとのDUO、成瀬くんを交えたTRIOで
日本歌謡からポップス、スタンダードジャズまで
多彩な音楽を聴かせてくださったことで
今後のライブツアーのイメージを
より鮮明に、より幅広いものにしてくれました。
各地のお客様にも楽しんでいただけて
悪徳プロデューサーこまは、一安心♪

いままでは、金魚のフンのようについてまわるだけの私でしたが
今回は「演者とのミーティング」を通して、意見交換というか
いろんな話し合いができたことは、よい機会だったと思います。
私にとって、たくさんのことをよく学びよく反省した「旅」でした。

ルミコさん、石井さん、成瀬くん。
ありがとうございます!

ーーー

いつものごとく、カメラを向けると
自然と素敵なポーズをとってくれる
石井さん、成瀬くん。そしてルミコさん。
常呂町、北見市、西興部村、紋別市、佐呂間町の
5か所にて素晴らしい素材を撮ることができました。

その素材を使って
久しぶりに「フォトムービー」つくってみました。



来年の春も
南ルミコ・石井康二・成瀬 明のライブツアーができますように♪
各地のお店のマスター、主催者さん、スタッフさん
そして、お客様のみなさん、ありがとうございました!


(18:10)