2007年11月07日

mixiチェック
11日の夜から娘が一人増えます。

交換留学生を受け入れることになりました。




仕事の合間に「翻訳@Nifty」を使って
自己紹介や我が家のしきたり(?)を英文にして
…例えば
母は忙しいので言葉をかけないで下さい。とか
母は酔っ払いなので近寄らないで下さい。とか
母はご飯を作らないので自分で食べてください。とか

しきたりじゃないべさ?(笑)

冗談だけど、家庭内の仕事の分担とか
自分の事は自分でやるとか
きっと普段使うだろう
「おきなさい」とか
「ごはんだよ〜」とか
「いってらっしゃい」とか
「今日は学校でどうだった?」とか
「早く寝なさい」とか…

説明が必要な時はどうしようとか
いっぱい考えていたら疲れちゃった。(笑)

今夜もゴスペルの練習だから、帰って来ても何もしなくていいように
仕事から戻ってからもフル回転で家事をしてちょいと遅刻して行った。
とにかく元気が出なくてぼぉ〜〜としてたけど
疲れてるな〜と感じたから、終わってからさっさと帰ってきた。

最近、忙しくてゆっくりと湯船に入ってなかったから
今夜は少しのんびり湯船に浸かった。
もっと、熱いお風呂に入りたいなぁ〜…


お風呂に入った後は、焼酎のロックを頂いてまったり。
知人から頂いた「鼻歌とお月さん」を聴いてまったり。
あれもこれも、やりたいことあるけど
今夜はもう、このまままったりと寝よう。


あ。そうそう、来年
「のだめカンタービレ」の影でピアノを弾いていた人のコンサートがあるんだって。
のだめ〜はあまり興味ないけど女性ピアニストには少々興味あり。

今からどんどん3ヶ月も4ヶ月も後のスケジュールが埋まっていく。
なんか、おもしろいな。

「まだ、おわらせないわよ」って言われてるみたい。


(23:26)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字