2007年11月06日

mixiチェック
行ってきました!!
「斉藤哲夫と5つの赤い風船ジョイントライブ」

とても楽しかった〜♪知らない曲ばかりだから逆に新鮮♪
平均年齢50歳以上だよ?きっと。
西岡たかしさんは、63歳だって!

いやぁ〜そこらへんの63歳とは違いますね。
イサトさんだって、たしか60歳ですよね?
指の滑らかさを見ていると歳を感じさせない。
武蔵野マーガレットの竹田裕美子さんもとーってもステキ♪
青木まり子さんの歌声はとても聴きやすくてほんわかしてるし。
ベースの方もジミーだったけど、ヒゲが濃かった。

それに、斉藤哲夫さんの「吉祥寺」を目の前で聴けて嬉しかった〜!!
吉祥寺、また行きたいよっ!!今すぐにでも行きたい!!
「のろ」だっけ?イキターイ♪

1月の高田渡生誕会を思い出して、楽しかった☆

今度は、芦別ディランでイサトさんのライブがみたいよ〜!!
CDと同じ音だった(笑)

芦別ディランといえば、2月にAZUMIさんが来るんだ。
行きたいなぁ〜聴きたいなぁ〜

聴きたいと言えば「おでんのうた」CD
「聴きたい!!」って予約3枚頂いた(笑)
今日仕入れてきたCDの数は4枚だから…
残り一枚は、小学校の先生に売りつけよう(笑)
あ、中学校の先生にも。高校には…ちょっと幼すぎるかな?

高校といえば…
留学生を受け入れる事になった。

子供がひとり、増えるんだなぁ。
ママンがんばんないと〜♪


(23:00)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sayaka   2007年11月09日 18:09
 こちらに入れるコメントを「have a good day」に入れてしまいました。失礼いたしました。

こまさんは、北海道から吉祥寺まで来られているのですか?よほど音楽がお好きなんですね。
11日からは交換留学生も受け入れられるそうですし。
バイタリティー溢れるご活躍ですね。

ところで、上の記事中の西岡たかしさんのお母様とも、大阪での勤め先で「お茶」の先生としてお会いしています。

考えてみると、世間は広いようで案外狭いものなのかも知れませんね。

2. Posted by こま   2007年11月09日 19:22
Sayakaさん、どこでもコメント入れてください。(笑)
バイタリティだけが取り得?なので、きっとココの読者の皆さんは呆れてると思いますが、日々楽しんでおります♪
それにしても渡さんの元奥様とか西岡さんのお母様をご存知とは…ほんと世間は狭いですねぇ^^

ところで、Sayakaさんは、どんな音楽はお好きですか?
3. Posted by Sayaka   2007年11月10日 00:26
 音楽はまるで分かりません。
クラシックやミュージカルをたまに聞く程度です。
東海林太郎や藤山一郎が好きと言ったらみんなにビックリされ、挙げ句に笑われます。
最近では、森山良子、直太朗、夏川りみ、小椋桂あたりでしょうか。
ごちゃ混ぜでしょう。ジャンルもなにもあったものではありません。お恥ずかしいことです。


ところで、こまさんのこのブログはとても読みやすいですね。
さらっとしたご文章とすっきりしたデザインが栄えています。
わたしも同じlivedoor blogですが、どうもすっきりしません。勿論文章はまずいのですが・・・。
4. Posted by こま   2007年11月10日 06:45
Sayakaさん、おはようございます♪
私は38年生まれで44才なのですが、東海林太郎さんは知ってます!!
直立不動で唄われる方で小さい頃よく真似をして笑いを取ってました。今真似しても違った笑いを取るだけでしょうね〜。
私もごちゃ混ぜですよ!ジャズやクラシックも聞くし、民謡や演歌も好きだし、ポップスもフォークも好き。
今はブルースが好きです♪最近良く聴くのはエリック・クラプトン。

ブログを誉めていただけて嬉しいです。
もしよければSayakaさんのブログを紹介して下さいね〜♪
5. Posted by Sayaka   2007年11月10日 17:15
 こまさん、こんばんは。
仕事から帰ってあけたら、もうお返事いただけて、嬉しいです。
ずいぶん朝がお早いですね。
うちでは、6:45といえば朝食の後片づけと出勤の準備に追われててんやわんやの時間です。
北海道の方はみなさんお早いのですか?
尊敬してしまいます。
 私はお恥ずかしいですが、こまさんより一回りちょい早い生まれです。
ブログは、 http://blog.livedoor.jp/hanauba/です。よかったらご一見下さい。
遠い北海道の方と手軽にお話しできるなんて、一昔前には考えも及ばなかったことで、感激です。楽しみにお待ちしています。
6. Posted by こま   2007年11月10日 20:01
Sayakaさん、お疲れ様です♪
朝は最近遅くて毎朝バタバタしております。
けど、今日は土曜日だという事を忘れてて
お弁当作る気で起きたのですが…
あ☆土曜日じゃん?ってコトでネットしてました(笑)

ブログ、先ほどお邪魔してきました〜♪
優しいお母さんなんだろうな〜と読みながら
ほんわかしてきました!!
また、お邪魔しますね(*^^*)
7. Posted by Sayaka   2007年11月10日 23:45
早速来ていただいてありがとうございました。
あちらでも書きましたように、今年から始めたばかりの新米です。
よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字