2007年11月12日

mixiチェック
6時に起床して一日悩んでいたのはランチ。

サンドイッチがイイって事でベーコンとレタスを用意して
自分達で作ってね。と、具とパンをテーブルに置いた。
そのまんま食パンに具を挟んでジップロックでパック。

ひでぇ…
あまりにもひどすぎ。
娘は友達に「ビッグサイズサンドイッチ」と言われたらしい。
パンのみみさえついていたのだ。(笑)

明日こそは!!
パンのみみは切り落として、たまごサンドとポテトサラダサンドを作るぞっ!
そして、パンのみみはバターと砂糖でこんがりと焼くのだっ!!

がんばれ、母さん!

…と、言う事で明日はもっと美味しいサンドイッチを作りま〜す♪




今日は仕事終えてすぐに家に帰り夕飯の支度。
和風ソースで煮込んだハンバーグと豆腐とほうれん草の味噌汁。
レタスとブロッコリーとトマトのサラダ。
そして、漬物。レイチェルは漬物にチャレンジ!!(笑)

夕食を食べながら単語を調べて会話。
これがまた、あずましくない。
彼女が「今日は町長に逢ってきた」というので
私が「おぉ〜バタフライ♪」と言ったら
レイチェル「???」

この説明に時間が掛かった。(爆)


18日のミュージックフェスティバルに向けて
ゴスペルの練習日だったので、夕食後スグにレイチェルを連れて行った。
なんでもチャレンジしようとするレイチェルには感謝。
英語歌詞の発音を少し教えてもらって、一緒に唄った。
2時間たっぷり唄って踊っておしゃべりして…

日本に来て2日目。少し疲れも出ているようなので早めに帰ってきたけど
レイチェルの洗濯物があったので、洗濯が終わるまで。
私は明日の朝食の準備があったので、準備がおわるまで。
彼女は家族との団欒に時間を取ってくれた。
お互いのアルバムを見せあっこしながらなんともこっけいな会話がはずむなか
お土産のお茶とチョコレートで一息。
お土産の「ワイルドローズ茶」は、ほっとさせてくれる香と味だった。
チョコレートにぴったり♪
お茶でほっとしたら、みんな眠気が襲ってきたのか…
それぞれ部屋に戻る。

「Good Night」

明日は何も無いので、ゆっくりと夕食を取りながら
のんびりと夜を過ごそうかな。
時間はまだたっぷりある。


Good Night♪


(23:50)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字