2007年11月14日

mixiチェック
【おでんのうた】をいつも行くお店の「練り物コーナー」でかけてもらおうと
CDを持ち込んだのはいつだっけ?
あれから練り物コーナーに行っても何の変化も無くて、なしたかなぁ?と思ったら
担当の店員さんに「プレイヤーが無くて」と言われ
家にあったCDプレイヤーを持ち込んだ。
CDをかけてるだけでは何の宣伝にもならぬな・・・と思い
お得意の「宣伝張り紙」(要するにポスターだわね(笑))作って持ち込んだ。
(いつ作っているのだと聞かないで…^^;)

色気の無いポスターだけど、見ている人は見てるのね。
今日、ゴスペルに行ったら「おでんのうた、かかってたね!
ポスター作ったのまゆみちゃん?すごいねーっ!」って。
(まゆみは私の本名ね)
なんもすごくないけど、宣伝してね〜なんて。
ほんとは小学校や中学校にも行って宣伝販売促進したいのだけど
ナカナカナカナカ…時間が作れず。

いや、作ろうと思えば作れるのだが、今ヒトツ腰が上がらない。
少々いろんな事に首を突っ込みすぎているな〜と思う今日この頃。
がんばってやっていればいつか実に成る。と思い
浅く広くやっているつもりだけど
欲張っているつもりは無いけど
今やらなくちゃいけないことをしっかりやんないと
全部「無責任」になりそうだから
いっこずつこなしていかないとな。

って思った。

まずは、レイが楽しい日々を過ごせるよう
ライブの準備が順調に進むように
そして、おでんのうたが広がっていくように。
あ、ゴスペルも上手くクワイヤになるように。
(陰ながら協力してくれる旦那と息子に感謝)


タイトルとは関係ないが…

ゴスペルといえば、今夜の練習は1時間くらいしか出られなかった。
日本舞踊を見学に行っていたレイが帰ってきたのは午後8時。
お腹空かせて疲れて帰ってきているのにゴスペル練習までさせて…
おまけに今日はアクシデントがあって足を痛めてしまっていた。
練習していても気が気じゃなくて…。

休憩の合図でレイを連れて家に帰った。
今夜はうどんだったけど、レイの好きなモノも追加して作って…。
それから近所のテーピング上手なおやじの家に行ってみてもらった。
今夜は冷やして寝た方がいいって。どうやら捻挫しちゃったみたい。
これからもスケジュールいっぱいなのに足を痛めちゃって…。
しょんぼりしている様子だったので
「大丈夫!スグに直るよ!」と翻訳した英語を見せたら「OK」って。
でも、ちょっと元気が無かったのは…
きっと疲れていたから、なのかもね!?
「何か不安はない?」って聞いたら
「私は元気!」って。
取り越し苦労はしたくないけど…。

レイのママが心配してるべな〜と思うと、ね。

明日から足の痛みが治るまで、車で通学!!
(自分の子供なら、我慢して行け!なんだろうけどね(笑))

ちょっとしたことで、ホームシックにだけはさせたくない。
明日も笑顔で頑張ろう!!


(23:25)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字