2008年05月08日

mixiチェック
今年の黄金週間は5月3日〜6日まで。
3〜4日は、母が1人で住む十勝まで娘二人と孫二人連れて行った。
桜満開な景色を眺めながらのドライブは楽しいのだけど
今年はどうしたことか鼻炎が重症。目から鼻からジュルジュルとこぼれる。

母は少し老けたが元気。
11月に生まれた2番目のひ孫(男児)と初対面で
顔がもっとくしゃくしゃになっていた。
母・娘・孫・ひ孫が元気で揃うのはありがたい。

5日はその11月に生まれた男児の初節句で、両家揃ってお祝い。
まだ6ヶ月にもならない男児を囲み、大人たちは男児の無事な成長を願いながら
美味しい料理を飲み食いした。

5日夜は、友人たちが出演するライブに参加するため
隣町まで出掛けた。
飲み放題のイベントだったため、ついつい飲みすぎ。
しかし、出演者それぞれと仲良しだとしても
こんな風にいっぺんに揃う事はめったにない
珍しいイベントだったので非常に楽しい夜になった。
宿泊場所を提供してくれた友人のおかげで、ゆっくりと夜を楽しめた。
とてもありがたかった。

写真は、友人がメンバーである「ザ・ハイブリッド・カンパニー」
ザ・ハイブリッド・カンパニー5月5日














少し酔い疲れで、6日は我が家に帰り半日かけて黄金週間の疲れを取った。
天気もまぁまぁだったし、事故や怪我もなく、家族みんな元気に過ごせた。
あ、旦那と息子は仕事や部活で忙しかったようだけど・・・。

5月はこれからも楽しみな事がいくつかある。
第3土曜日は、次女が隣町の喫茶店で開催されているアマチュアライブに
ヴォーカルとして参加する。
第4日曜日は、大好きな芦別ディランへ「友部正人&リクオ」のライブに行く。
ライブも楽しみだが、そこでしか逢えない逢いたい人たちに逢うのも
よりいっそう楽しみ。

そして、6月と7月にイベントを主催することになっているので
その準備も始めて行きたいと思っている。
これがなかなか思うように進まないんだけどネ。

そんなこんなで・・・
これからボチボチと忙しくなるこまちゃんの近況報告日記でした。

ちゃんちゃん♪



(11:38)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 花姥5    2008年05月10日 21:06
こまさん お久しぶりです。
お孫さんの初節句おめでとうございます。
いつも元気で好きなことに打ち込んでいらっしゃるこまさんのお姿は、わたしの励みになっています。
またお邪魔しますね、おやすみなさい。
2. Posted by こま5    2008年05月12日 12:48
花姥さん、こんにちは!
いつもコメントをありがとうございます♪
孫は男の子で、ほんとに丸々と大きく育ってます。
五体満足・健康優良児でありがたいです。
この子たちが大きくなっても、活発なおばあちゃんでいられるよう
私も五体満足・健康優良ババで居たいです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字