2008年06月17日

mixiチェック
1泊2日のバスの旅…は「寝てばっかり」でした(笑)
どうも、JRやバスに揺られると眠くなる…。

14〜15日の土日、無料送迎&宿泊付きの「一日体験入学」に保護者として同伴してきました。大型の無料送迎バスには、明日を夢見る高校生ばかりが40人ほど乗っていましたが、保護者は私一人でした。(笑)

14日は移動だけなので、私は無料宿泊ホテルの無料シャトルバスでススキノまで。 無料尽くしの2日間、バチが当たらなければいいな〜と思いつつありがた〜い思いで乗せて貰いました。

遊びにススキノまで行ったわけではありません。8月に道南ツアーを計画中の伊太地山伝兵衛ライブを、ブッキングしに行ってきたんですょ♪ほんとうですから!!決して呑み遊びしていたわけじゃございません。はい。

今回、わざわざ私のために時間を割いて同行して下さったハーピストさんといざ!憧れの「小春南」へ。
小春南












小春南ではライブ中でしたが、ハーピストさんにマスターの白幡さんを紹介していただき、憧れ&楽しみにしていたゴーヤチャンプルーやオススメの島らっきょう(クセになる!)海ぶどう(プチプチ感がたまりまへん)をシマ(泡盛)を呑みながらおいしく頂きました♪
沖縄料理












はい。遊びではございません!わかっております…が…。美味かった♪♪♪

その後「才谷屋」と言う呑み唄い処のお店へ。

才谷屋













そこではセッションライブが行われていて、とーっても楽しそうでした。

セッション








渡さんの「生活の柄」や加川良さんの「教訓」など、嬉しい曲をいくつも聴いてもうすっかり酔っ払い。こちらでも、マスターのも〜り〜さんを紹介していただき、遅ればせながら本業に入りここでライブをさせて頂くことになりました。

決まって良かった〜(´▽`) ホッ

で、ここで小春南のマスターと待ち合わせしていたのですが、時間もかなりヨイ時間で、私もかなりヨイヨイ酔っ払いでしたので、工藤忠さんのお店、BOSTONCLUBまで行かないと!!と、いう事で来たばかりの小春南マスターを置き去りにして(?)才谷屋を後にしました。

才谷屋マスター♪小春南マスター♪ほんとにほんとにありがとうございますm(__)m

さて、千鳥足で向かったBOSTONCLUBは満員御礼でヘロヘロな私はビールとかも飲めず 「忠さん、水… あ。ウコンってあったっけ?」などと何しに来たのかこの客は!状態で、もうボロボロ(笑) とりあえず、ライブブッキング成功の報告をさせていただきました。こんな私を心配して最後まで付き合ってくださったハーピストさんには、なまら感謝しております。7月のペータさんとのライブ、楽しみにしておりますょ♪

こうしてボロボロの私を、お店で携帯を失くした忠さんが、ちょいとしょんぼりしながらホテルまで送って下さいました。(どうやら携帯見つかったそうで、よかったよかった☆) 今回も、何から何までたいへんお世話になりましたm(__)m

ホテルの部屋では、娘が興奮して眠れない様子。私はなだれ込むようにベッドの中へ。

朝、気持ち悪かったのは言うまでもありませんね(爆)

こんなふうにたくさんの方に関わって頂き、協力していただくので8月はなんとしても健康管理をしっかりして頑張ろう!!と思います。


さて、翌日は朝から学校の体験入学の説明、教室へ行ってのレッスンを受けてきました。私は参観日のように後ろに座り、レッスン内容を見ながら
いろいろ考えてしまいました。(私もこの学校に入りたい…とか)

ハードな一日でしたが、午後3時にはバスで札幌を離れ全日程を全て消化してまいりました。娘と共に、みのりのある1泊2日の旅でした。


ちゃんちゃん♪



(19:14)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字