2008年09月05日

mixiチェック
たまに、自分の事を・・・


職場には、大きな窓が4つあります。
そこは西日が良くあたり、とても温めてくれます。
冬はストーブを消しても暖かいのでありがたいのですが
夏は冷房を入れても、温風に変えてしまうので
じぇんじぇんありがたくありません。

もうね、10年以上もこの事務所で働いていますが
歳をとるごとに、西日がキツくて仕事で疲れるのではなく
西日にあてられて疲れます。

夏は年々…嫌いになります。

も〜秋だって言うのにね。



で、こんな詞をつくっちゃいました(笑)



  「西日のおんな」  By こま



  いつもの 事務所

  いつもの 机

  いつもの イスに

  しばられて

  いつもの 仕事

  いつもの 雑用

  いつもの 西日に

  あてられて

  
  10年経っても

  慣れないね

  くちにするは

  あちぃ〜なぁ〜


  西日のおんなの

  ひとりごとぉ〜♪



  いつもの 洗濯

  いつもの 炊事

  いつもの 家事に

  振り回され

  いつもの 夜

  いつもの mixi

  いつもの 寝酒に

  何かを求め

  
  10年経っても

  変わらないね

  くちにするは

  さみしーなぁ〜


  西日のおんなの

  ひとりごと


  西日のおんなの

  ぼやきごと



※ 続きが出来るかもしれません。(笑)

(19:23)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字