2008年12月29日

mixiチェック
伊太地山伝兵衛さんのライブツアーを一ヶ月後に控え、これからバリバリ宣伝していかねばならない時に
私としたことが単独事故を起こしてしまい生まれて初めて救急車にのりました。

1月18日午前7時半ころ、気温は0℃、雨が降り始めていました。道路状況はアイスバーン。

ゆっくり走れば…といつも走る道を慎重に運転していたつもりでしたが、カーブで滑り出し、ジグザグ走行、体制を戻せず反対車線に入りそのまま側溝に落ちました。

強い衝撃が2〜3回あり、車が止まってすぐにエンジンを止め、シートベルトを外し、助手席に飛んでいった携帯を取ろうと手を伸ばしたら腰に強い痛みを感じ呼吸もままならず、

それでも体を引きずり携帯を取り旦那に電話。

その時、ドアが開き見知らぬ人が救急車がくるまで痛い体を支えてくれました。

救急車は、たまたま近くにいた警察が呼んでくれてまして、程なくやってきた救急車にぐるぐる巻きにされながら搬送。

テレビで見る緊急24時さながらの様子に、ほんとに私は急を要する怪我人か?ーなんて思ったりして(笑)

そんなこんなで病院へ搬送され、いち、に、さん!で手術台に乗せられ、外傷が無いことを確認後レントゲン。

病室に運ばれ、胸椎圧迫骨折と診断され、ギプスをわきの下から腰までぐるぐる。約2ヶ月このままと言われがっくり。


そんな感じで今日まで入院生活をエンジョイしとります。

退院予定は、2ヶ月後ではなく、あと二週間後くらいかな?


15年連れ添った愛車は廃車でスクラップ。でも、すぐに新しい車が納車されました。

車は代わりがあるけれど、私に代わりはないってことでデリカにはほんとに助けられたと思ってます。


今年最後にこんなことになりましたか、復活したら今以上にバリバリ生きてやろうと思ってます。
伝兵衛さんの厳冬ツアー、ファンの集いもこれまで以上に頑張る所存でありますので

どうぞ、宜しくお願い致します(^-^)/


こま☆

(10:44)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 花姥1    2009年02月08日 18:42
こんばんは
久しぶりにお邪魔したらいきなり”骨折”の文字にビックリしました。
もうギプスはとれましたか?
わたしも肋骨の付け根を骨折し(2007年7月29日の記事をみてください)、このときは次男の学校で笑い物にされました。
打ったときは息ができないほどのあまりの痛さに、どうなるのだろうと不安が過ぎりました。
こまさんのこのときの痛さがよくわかります。
でも見知らぬ人や警察がいてくれて、幸いでしたね。
普段の心がけの賜物ですね。
これからもお身体に気を付けて、音楽活動頑張ってくださいね。
2. Posted by こま   2009年02月09日 19:32
花姥さん。
ごぶさたしております♪
ギプスからコルセットに代わって、只今コルセット生活しております。
みなさんに心配かけながら活動させて頂いてます。
まったく困ったこまちゃんです(笑)
お互い、事故や怪我に気をつけて日々を過ごしたいものですね。
花姥さんも、どうぞ気をつけて下さいね〜^^

コメントする

名前
 
  絵文字