2010年03月29日

mixiチェック
広瀬香美がピアノの鍵盤を足で叩いていた!!
・・・なんて言葉だけだと勘違いされそうですが、その姿を見て
すっかり忘れてた【火の玉ロック】を思いだしました。

【火の玉ロック】-ジェリー・リー・ルイス-

「ピアノでロックンロールするミュージシャン」誰に教わったか忘れたけど、ピアノマン・RIKUOさんのライブを見るようになってからです。

<USTREAM?>

雪の予報だった今日はとっても良い天気。午前中は息子の用事で北見まで行きました。午後から調べ物をしていてネットサーフィン(死語?)。ふと、ソフトバンクの公式サイトでなにやらイベントを生放送するらしいコトが書かれていたので「USTREAM」のアイコンをぽちっと。そのストリーミングライブでは、ソフトバンクのCMでおなじみの「お父さん(犬)ホンモノ」が出ていたり、社長の孫さんが今後の抱負とういか「やります!」情報を解りやすく説明していたり、ハマコーさんと対談したりとなんとなーく見ててもオモシロくって一人で笑っていたのですが、最後にスペシャルゲスト?として、iPhoneユーザーでツイッターで「ツイッター」の歌を作ったりして話題を振りまいた「広瀬香美さん」が登場し、新曲(?)【私のあいぽんちゃん】を披露してました。その他2曲唄ったのですが最後の歌【ロマンスの神様】のラストで足で鍵盤を叩く姿がとーってもイカしてて(ピアノは本人所有のモノでした)ストリーミングでもかなりライブ感があって、とっても楽しかったのです。

<RIKUOライブ>

そんな姿を見て「あ!」と思ったのが「火の玉ロック」でしたw。そして、広瀬さんが鳴らすピアノの音は、しばらく聴いていないピアノの転がるような音だったので、ピアノマン・RIKUOさんのコトも思いだして「はやくライブが聴きたいな〜」なんて、待ち遠しくなったのは言うまでも有りません。実はもうすぐ、そのピアノマン・RIKUOさんが隣町までやってきます。22-4-7(水)常呂町 常楽寺と言うお寺でライブがあるんです。なんと言うか、そのライブを更に楽しみにさせてくれた今日のソフトバンクの「USTREAM」に感謝!!

<懐かしいビデオ>

おまけに、ジェリー・リー・ルイスってどんなミュージシャン?と興味を持ったときに通販で購入した「レンタルビデオだった」ビデオを仕舞い込んでいた棚から引っ張り出し、彼の自伝映画【火の玉ロック(グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー/-デニス・クエイト/ウィノナ・ライダー-)】再生する始末。デニスもウィノナもめっちゃ若い!!w

<ライブじゃないとわかんないよね>

特別予定の無かった日曜日の午後は、ソフトバンクのイベント「USTREAM」と広瀬香美さんのライブと【火の玉ロック】のビデオで
やっぱり音楽は「ライブじゃないとわかんないよね」と思った一日でした。

4月7日はずっと前に恋してたRIKUOさんのライブを見て「また君に恋してる」って思うのかな〜。なんて?


RIKUOライブ情報

2010年4月7日(水) 北海道北見市常呂町 常楽寺本堂
前¥2000 開場18:00 開演18:30
問い合わせ:0152-54-2553(浦西)




人気ブログランキングへ




(01:01)