2010年04月22日

mixiチェック
「私はiPhone使ってますよ〜」

と、看板ぶら下げてるように普段からiPhoneを使っているけど
それに興味を示してくる人って、少ない。

田舎町なので、電波の入らない地域があるから
「携帯と言えばドコモ」な人たちばかり。

iPhoneに興味を持っている人も少数いるけど
みなさんやっぱり敬遠する。

それはそれで全然構わないんだけど
まわりにそんな人たちばかりなものだから
携帯と違うところを説明する機会もなく。

それでも先日、とっても興味を示してくれた人がいて
その人に、こうやって使うんだよ〜と教えたときのコト
それまでおとなしかった私が少しずつ言葉滑らかに

電話する時はね〜と、喋る喋るw

興味持っている人だから説明するたび
「おぉ〜♪」と喜ぶ。

なんか、久しぶりに快感だった(笑)

興味を持つ人に、何かを教えてあげられるって
楽しいコトだったんだな〜なんて思い出したりして。

私はいつも知らないことを教えてもらって
世界が広がったように思うけど
それを上手に使いこなせないもんだから
「宝の持ち腐れ」になることが多い気がする。

宝を生かせる術を磨いて、コレいいよ〜って言えたら
いま、つまづいてる場所から抜け出せるのかも。



〜音楽屋オススメライブ情報(ツイッターでお知らせしている情報でーす)〜


4月24日(土)紋別市有馬馬21 ヤスムロ コウイチLIVE Open 19:00/Play 20:00 前売2500/当日3000(ワンドリンク付)詳細は⇒http://epx8.com/521f2

5月14日(金)北見市 喫茶風来山人 ピアノトリオ Latte(ラテ)Live/寺西幸子(Pf)藤田圭一郎(B)佐藤裕一(Dr) start20:00 飲食代のみ詳細⇒ http://epx8.com/cdfb2

5月15日(土)網走市 喫茶・軽食ちぱしり ピアノトリオ Latte(ラテ)Live/寺西幸子(Pf)藤田圭一郎(B)佐藤裕一(Dr) start19:00 前売 2500円詳細⇒ http://epx8.com/2c6db




人気ブログランキングへ





(23:05)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソー   2010年04月23日 00:51
ちちけん のことかな ?
2. Posted by Glico   2010年04月23日 03:50
わかりますねー。自分の周りはかなり増えましたが、使いこなせてるのはほんの一握り。ほとんどが流行りです。

ホントに持ち腐れです!
3. Posted by ディラン   2010年04月23日 12:45
おかげさまで、手にいれてしまいました。
熟女の誘惑に負けてしまった・・・。
4. Posted by koma   2010年04月23日 18:22
>ソーさん
あぁ・・・ソレもそうですね〜^^;

>Glicoさん
私も持ち始めは、コレどう使おうって思いましたが
いろんなアプリのお陰で手放せないほどになりましたけど
まだまだ、使いこなせてません、、、とほほw

>ディランさん
熟女の誘惑!!そうとう強い誘惑だったんでしょね(笑)
いろいろイジって手放せなくなるほど使いこなしてください!

コメントする

名前
 
  絵文字