2010年09月29日

mixiチェック
見えたら、おっかないですよね!ねっ!?w (いや、そうじゃなくて・・・)


伝兵衛さんが唄う歌で「とまどうペリカン」があります。
これって、井上陽水さんの歌なんですけど・・・
実は、伝兵衛さんが唄っているので始めて知った歌だったりします。
なので最初に聴いた時は伝兵衛さんの持ち歌だと思っていました。
(-m-)ぷぷっ
「嘘つきダイアモンド」も同じく!

どちらも、伝兵衛さんが唄う方が好きなのは
最初に聴いたのが伝兵衛さんの声だったからかもしれません。
他にね「デスペラード」も、伝兵衛さんが唄う方が好きです。

さてさて・・・

「次のピー」を待ち焦がれながら、こまはプルプルしながらゆるい運転を続けました。
「次のピー」がなかなか現れず、道東道へ入るところまできてしまい

「いやぁ〜〜〜ん!ピーがなーい!」と

叫んだかどうかは、もう忘れました(笑)

もう走るっきゃない!と腹をくくったとき、伝兵衛さんが
「ピーだ!ピーだ!」と教えてくれたので
無事、ピーに入ることが出来ました。(ホッ)

伝兵衛さんに運転を代わってもらい、道東道をまっしぐら〜♪
夕張で一旦降りて、山道を走り〜川を渡り〜野を越え〜天城ぃぃぃ越ぉぉぉえぇぇ〜〜

・・・失礼w

再び占冠(しむかっぷ)で道東道に乗り、目指すは芽室帯広インターチェンジ!

と、余裕で十勝に入ったのに地図で次の道を探すこまの目はうろうろ・うろうろ・・・。
この道走ったコト無い、帯広っ子こまは、そこで何を血迷ったか
帯広ジャンクションで「こっち〜〜」と全然違う方を指差したのでした。
その時!後ろから恐ろしい声が!

「おまえはもう喋るな!」

車内大爆笑www

もちろん、こまはそれからしばらくは、喋りませんでした。
えーえー!喋りませんとも!!
車内険悪ムード?
とんでもない!私が喋らないことで多いに楽しんでいる同乗者の皆様。
「こまちゃん喋らないと、おもしろくなーい」とか言うヤツもいてw

結局、独り言をボソッと呟いて喋っちゃったんですけどねw

それから無事に帯広市内に入り、私が学生の頃から食べていた
インデアンカレーをみなさんで頂いて、次に目指すは「こいうた本舗」!

これが、インデアンカレー(これだけでも結構辛いです)
carry


それを上回る超激辛を頼んだ
石井さんのカレーをみんなでつっつくw
ishi3





ってことで、今度は伝兵衛さんに運転を代わってもらい
こまが慣れ親しんだ道を走ったのでございました。

しかし

・・・慣れ親しんでいたはずの道は、縦にも横にも道が出来ていて
あれ?あれ?あれ?と走っていたら、やっぱり迷子。
頭の上に、いっぱい「???」が立っていたと思われます。
たぶん、伝兵衛さんも石井さんも察していたのでしょう。

迷ったの?などと、一言も声を掛けず
ひたすら、なんか、よく、わかんない、はなしを、つらつらと・・・。


ちょっと、遠回りでしたが無事にご到着!
後から聞いたら、やっぱし迷っていたのはバレバレでした(笑)

こいうた本舗の看板 ここはカラオケパブみたいなお店でした。
koiuta


十勝帯広の青い空!
sora


リハーサルな伝兵衛さんと石井さん
denishi2


丁寧に、次の曲の説明をする伝兵衛さん
denishi3


マスターがみんなと唄いたいからと、作ってくれた歌詞カード
kashicard


「ウエスが聞こえる」を伝兵衛さんと石井さんの演奏で大合唱!
さすがお客様のみなさん、カラオケの強豪ぞろい!お上手でした!
denishi4



この日、私ははじめて伝兵衛さんがカラオケを歌うところを見ました。
演歌を歌う伝兵衛さんは、超ぉ〜歌のウマい普通のおじさんに見えました。

あ、あの、、、伝兵衛さんには内緒ですょ (* ̄▽ ̄*)ノ"


こいうた本舗のマスター、ママさん、スタッフの皆様。
私の友達!友人!知人!
そして、カラオケのとってもお上手なお客様の皆さん。

ありがとうございましたm(__)m

自分が育った街で伝兵衛さんのライブが出来てほんとに嬉しかったです。



打ち上げは、繁華街まで出て居酒屋で乾杯。
帯広の夜も、美味しく楽しく頂きました・・・とさw


炭焼きで焼鳥、焼き魚〜♪
sakana
yakimono







こまは運転手のため飲まず、実家でビール350缶3本空けて翌日寝坊したのは

ひ・み・つ( ̄b ̄) シーーッ!!



・・・つづく

(11:24)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字