2010年11月29日

mixiチェック
かねてよりお知らせしておりました
11月27日PETAソロライブ、無事終了致しました!

佐呂間教会堂でのPETAさんのソロライブは、寒い中聴きに来て下さったお客様のおかげでとっても温かいライブとなりました。みなさん一曲一曲じっくりと聞いて下さってPETAさんも、とても気持ちよくライブが出来たと喜んでおりました。
なんといっても、教会堂まで足を運んで下さった皆さんが音楽に触れながら楽しんで下さったことが主催者として、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

IMG_4508

この日は朝からとても良い天気に恵まれて
移動中のPETAさんを案じながら朝からバタバタ。

IMG_4528

今回は、スタッフが少なかったので
息子に手伝ってもらいながら会場設営。

ほどしてPETAさんが到着!

IMG_4547

すぐに機材セッティングを始めて、音作り。
とても丁寧に準備するPETAさんの邪魔にならないよう
私も準備しました。
他のスタッフは打ち上げの段取りの為
別会場でお料理作り。これも大切な仕事の一つ。
ライブ終了後の慰労会として、PETAさんをねぎらうため。
ほんと、彼女たちは毎回おいしい料理を作ってくれるので感謝!です。

IMG_4611

準備も整い、開場の時間にはお客様が集い始め、午後7時時間通りに開演。
すこーしの緊張の中、PETAさんがステージ。
ALIM0352

今夜、はじめてPETAさんの歌を聴くお客様が多かったので
みなさん耳を澄ませてじっくりと聞き込んでおりました。

一曲、一曲丁寧に演奏していくPETAさんは、やっぱり真面目な人だな〜と
聴いていて思いました。
そういえば、ソロライブを初めて聴いたとき
私も目をつむって耳をすませていたことを思い出しました。

1部が終わって、2部までの休憩時間。
PETAさんは控え室に戻らず、機材に向かって音の調整。

その間、お客様は同じ町内にいるけど
なかなか会っておしゃべりすることが無いので
ちょっとした世間話に華が咲いたり。
町内ライブの良いところでもあります。
こんな休憩時間が気分をほぐしてくれたりするんですよね。

IMG_4641

こうして午後9時ころステージは終了し
みなさんアンケートに今夜の感想を書いて下さいました。
アンケートにはたくさんの感想と好きな曲が書かれていました。
きっとPETAさんにとって何よりも嬉しく
励みになったんじゃないかな?と思います。

ALIM0399

寒い夜空には、銀色に輝く半月。

IMG_4649

でも、スタッフが準備してくれた別会場は
暖かく美味しい香りのするお料理が並んでいました。
こうして音楽屋スタッフ、お手伝いして下さった
ジュンコさんや別会場のご主人と一緒にごちそう頂きながら
楽しかった1日を振り返りながら次回のライブのコト考えたりして
長い1日を終えたのでした。

今回も、たくさんの応援とご協力をありがとうございました!
PETAさん、また次回!お待ちしております♪








(17:30)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字