2011年01月01日

mixiチェック
新年あけましておめでとうございます。

ほんとにね、新しい年を無事に迎えられて幸せなことだと思いますよ。
へーきでミサイル飛んでくるよな時代になりましたからね
地球もなんだかメンテしたいのか寝返りしたいのかわかんないけど
よくわかんない動き方しているみたいだし。
日本といえば、、、もうどうしようもなくなってるみたいだし。

とりあえずガンボウ岩にはミサイル飛んでこないようだし
まともに冬もやってきているので(流氷はまだだけどw)よしとし
いつでも日本が乗っ取られてもいいように英語だけは覚えようかなどと思いつつ
うさぎ年のこまは、新しい年を迎えられて嬉しいです。

さて、こまは昨年音楽屋の主催ライブをお休みして
いろんなライブに行こう!と、行ける環境にある時に
いろいろと行ってきました。


4月 羅臼 ペータ&ナカシオン
5月 旭川 原口純子、常呂町 ハシケン
6月 横浜 Far East Native、常呂町 豊田勇造
7月 北見 淳三とYAYOI、紋別市 西濱哲男
9月 苫小牧、帯広、釧路 伝兵衛&石井北海道ツアー
10月 女満別町 ひのき屋、紋別市 長見順
11月 北見市 境 長生、帯広市 原口純子
12月 佐呂間 Voice、遠軽町 しらはた隆一

ほかにもね、たくさんお誘いがあったのですが
都合上行くことができなかったライブもありました。
でも行って来たライブの数を見ると、、、
すごくねっすか?
こんだけライブに行った人、これ以上ライブに行ってる人いますかね?

こりゃ、ライブバカと言われても仕方ありませんな。
ライブ貧乏街道まっしぐらっすねw
いいんですょ。バカですから。
宇多田ヒカルちゃんや、AKB48、Perfumeみたいな
メジャーな人のライブには行かれませんけど・・・w

と、こんなかんじで去年1年はライブ三昧な年でした。
そして音楽屋主催ライブの復活。
久々の活動は、手際が悪くてね。
宣伝や集客がごてごてになってしまって演奏者さんには
たいへんご迷惑をおかけしました。
それでも「楽しかった!」と笑顔で帰られる姿を
複雑な気持ちでいつも見送っています。

まぁ。こんな田舎町なので
一度のライブで100人も集客できるワケが無く。
足顎枕代しか渡せず演奏代は?で申し訳なく。
それでも「佐呂間で演奏したいから!」と
佐呂間好きなミュージシャンがやってくる。
嬉しいことですが複雑です。・・・だったのです。

1年、いろんなライブ会場でいろんなライブを見て
ライブ会場側はとっても一生懸命に楽しんでいて。
その裏を返せばとてもたいへんで・・・。
それは私にも痛いほど解ることで。
それでもライブ主催する方もライブする方も
見ている方向は同じだと解るので
なんとか私もみんなと同じ方向を見ながら続けたい。
同じコトの繰り返しだけど続けたい。

2011年の音楽屋主催ライブは、伝兵衛さんの厳冬ツアーライブから始まります。
今回は伝兵衛さんと石井さんに、村上ポンタ秀一さんが加わります。
足顎枕代では来てくれません。当たり前です。今回はギャラ大発生です。
なのに集客できない私です。

でも私には出来ることがあります。
宣伝です。
外に向けて、いっぱいいっぱい心を込めて宣伝できます。
宣伝頑張ろうと思います。
集客は、得意なスタッフに任せようと思ってます。
他力本願です。
でもそれでいいのだと自分に言い聞かせ
もう一人で抱え込むのはやめようと思います。

そして、自分が佐呂間で聞きたい!と思うようなライブだけ
主催していこうと思います。
それは、私が良い!出来る!と思わなければ
スタッフや協力者に積極的に説得できないから。

今年は、私たちが主催したいと思うライブを積極的に主催したいと思います。

演奏者を見送ったあとも笑顔で居たいから。


こんな年女「うさぎのこまちゃん」ですが
こんなこまちゃんがいいんだぴょ〜んと
仲良くしていただける方!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!


(14:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字