2011年01月12日

mixiチェック
気分に酔って音楽を聞き分けることがある。

あ、それはアルコールに酔って・・・かw

酔っぱらうと必ずかけるのが、アレなんだけど
今日の日記は「アレ」は置いといて、、、。



ゆうべ、何気にTwitterを見ているとiTunesjapanのつぶやきから
「佐野元春」の名前が飛び込んで来て、ついポチッとw

普段聞かないミュージシャンだけど
若かりし頃は「ナイアガラトライアングル」をよく聞いていたもんです。

これね


特にね「Bye Bye C-Boy」は繰り返し聴いてました。
なつかしーなー。
「サムデイ」とかあったよね。
他にもタイトル思い出せないけど
聴いたら「あ〜知ってる知ってる!」ってなるんだろうな。

その程度かと言われればそれまでなのですがw

約30年前のレコードを思い出させてくれたこの
「月と専制君主 Boys&Girls version」
シングルなんだけど、アルバムは1月26日に発売なのね。
この他にどんな音楽が詰まっているのか、ちょと気になるん♪


それにしても、なんだ・・・。
青春時代に聴いていた声を、いまでもこうやって新曲として聴けるって
スゴいことなんだろうな〜と思う。

子供の頃聴いていた、懐メロと呼ばれる歌を唄っていた人たちの新曲って
今はもう、聴くことなんて出来ないもんね。




 iTunes Store(Japan)


 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)



(20:47)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字