2011年03月03日

mixiチェック
Facebookに挑戦中。
英語が解らないとアプリが使えなかったり
ファンページはFBMLを知らないと
作れなかったりと
ちょとたいへんなんだけど
英語の勉強にもなるかな〜と思いつつ
Twitterやmixiから離れて
Facebookの住人となってる。

あれもこれも
手を出してるから
どれも中途半端ですな。
無節操とも言う。
でもね。どれもこれも「流行」
だから、流行に乗って
情報を流せたらいいかな。

音楽屋の活動、伝兵衛さんサポート
お知らせしたい事柄なんかを
いろんな「情報発信」の場を
使えるようになってたほうが
いいんでないかなぁ。と。

そんな情報発信の一つ
Podcast(ポッドキャスト)と電子マガジン。

インターネットでURLぽちっとしても
聴いたり読めたりできるもんじゃないけど
iPodとかiPhoneとか
持ち歩くものの中に入れて
移動中聴いたり、休憩中に読んだり。
インターネットに繋がなくても
持っているもので好きな時に聴ける読める。

これにも手を出して
友人がやってるPodcastや電子マガジンに
ミュージシャンの紹介してもらってる。
自分でも、たまにPodcastやってるけどね。
PC画面に向かって聴いたり読んだりしないから
ちょっとリラックスして情報得る事できるのね。
珈琲飲みながら雑誌をめくるように
運転しながらラジオ聴くように聴いたり
布団の中で目をつむりながら聴いたり。

これがまたね。いいのね。

ワッサラジオとワッサマガジン。
この2つで、今回は
友達のバンド、THE HYBRID COMPANYの
紹介をしてもらった。
ラジオでは音源を一曲フルコーラスで。
マガジンでは私の原稿とアルバムのダイジェスト版を。
きっと私のまわりの人たちは
聴かないし、読まないだろうけど
日本中のワッサファンが聴いたり読んだりしてる。
私の知らない人たちが
私が応援しているモノを共有してくれてると思うと
不思議な感じがする。

IMG_5959

<ワッサマガジン4号>

♡ワッサラジオ♡
ワッサ ラジオ

♡ワッサマガジン♡
ワッサマガジン

ーーー

電子マガジンをiPhoneで読んでいると
トシのせいか、行を読み間違えたりする。
4号から文字が大きくなって読みやすいんだけど
やっぱし、iPadが欲しいな〜と思ったりする。
そのiPadが今月発売になるようなので...
今夜、その発表があるそうだけど
夜中なので起きてられないな。
Appleのお祭りはいつも参加できない。
発売されたら
そのうち手に入れられるだろうから
お祭りに参加しなくてもいいかなw

ーーー

伝兵衛さんのFacebookファンページ


ファンページ管理人はこまでーす♪
下のコメント入力欄に書き込むと
Facebookのこまのページに表示されまする^^
※Facebook登録してないとダメかも...



Mac ソフトのことなら act2.comMac ソフトのことなら act2.comMac ソフトのことなら act2.comMac ソフトのことなら act2.com



(00:41)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字