2011年06月27日

mixiチェック
6月26日 日曜日

嫌な夢で目が覚めた 午前6時半。
日曜なのにもったいない。
二度寝なんてしたくないほどムカムカする。
やはり自分には理解し難い部分があるんだろう。
新聞読んで、違うことを考える。


今日は次女とお肌のお勉強しに行く予定だったので
さっさと掃除してでかけた。
次女の話しを聞きながら、なるほどな〜と思うことあり。
「高校の授業で『肌について』社会勉強として授業があったらいいなぁ〜」

たしか、私が小学生のとき、女子だけ呼ばれて生理や妊娠、出産の授業を受けた。
たしか、私が中学生のとき、テーブルマナーについて授業を受けた。
たしか、私が高校生のとき、化粧の仕方の授業を受けた。

今の子供達は、どこまで授業として受けているんだろう。
知らなかったなぁ。。。受けていなかったんだ。

2時間ほどおしゃべりして家に帰ると
孫たちがiPadで遊んでる。
長女は台所で何か作ってる。

写真 1


「Komaとしおりのバースデーケーキ♪」
さすが、気遣いの長女。
お得意のデコレーションで技を披露。
チョコで作った蝶々とイチゴで飾った花びら。
すばらしい技術であるw

ママの作品に、デコレーションを狙う孫たち。



お昼ごはんの「日曜日はお好み焼き」を食べて
公園へ遊びに行く。

鉄棒でぶらさがるくり坊に逆上がりを見せてやろうと
鉄棒を掴んで、足を上げるが...
上がらないw

ブランコで立ちこぎしてるゆのんに負けじと
「ばぁばもできるよー」とブランコに立つが...
揺れないw

「オトナには無理だよ〜」と、どこかから声が聞こえる。
とほほ。。。

写真 3

3人揃って滑り台。

写真 2

くり坊は軽いのでしーちゃんと一緒に乗ったシーソー。


アイスを買って家に帰る。
アイスを食べて一休み。

まだ遊び足りない孫たちと一緒に庭の草取り。
取った草を捨てる作業をしてもらった。
スコップに取った草を載せて
草捨て場に持って行くという作業。

けっこうな重労働。
な、はずなんだけど、疲れちゃったのは
こまちゃんばぁば。

さ〜ケーキを食べよう!

孫たちのママ、私の娘が作った
力作バースデーケーキは
あっというまに、跡形もなく。


まごまごまご〜な、6月の最後の日曜日でした。



おまけ☆

くり坊が「こまちゃんばぁばがすき♡」と言ったそうだ。??


言うこと聞かず、負けず嫌い、なんでもボクボク。。。
そのくせ、ビビリ屋、泣き虫、すぐキレる。。。
まいど、くり坊とは「闘って」きたw

だから、くり坊には「嫌われている」と思ってた。

けど「すき」って♡


「どこが好きなの?」と、誰かが聞いたらしい。
そしたら


「年取ってるところ!」って。



。。。


あんまし、うれしくなかたw



(22:45)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字