2011年09月20日

mixiチェック
昨日19日は、東京の明治公園で「脱原発」のデモがあったようですね。6万人が集まったらしいですが佐呂間町の人口約10倍ですな。そう考えると凄い人数が集まったものだと思います。このときだけの「お祭り」にならなきゃいいな〜と思いながらニュースを読んでましたが「政治家にとってはデモや署名を集めても痛くない話だ。有権者が政治家の事務所に行ってプレッシャーをかけるべきだ」と言う河野太郎さんの言葉を読んで「やっぱそうだよなぁ〜」政治家は国民が「何をして欲しい」かなんて解ってないんです。プレッシャーかけた方がいいんですーって、誰かも言ってたな〜と思い出しました。このへんだと北見市に事務所がある松木けんこうさんかな?と思ったけど松木さん、確か民主党から追い出されちゃったんですよねぇ。。。

さて、19日はそんなニュースを読みながら前日のイベント「オトアマVol.4」での疲れを一日かけて癒してました。久々にいっぱい動いた。久々に酒飲んでグダグダと...。もう飲み過ぎるとダメですね。身体が機能しません。動けず一日中寝ておりました。

えええ〜そんなに楽しかったの〜〜?って?
そーなんですよ。久々に楽しかったんですねぇ。
何がそんなに楽しかったのか。。。

それはね、出演者、スタッフが一緒になって「アマチュアライブ」を創ったからなんですょ。集合したのは13時。どうせ13時には誰もこないだろ〜と、10分前に会場へ到着したのですがなーんと既にやって来ている出演者とスタッフたち。「おぉぉ〜!」とちょと驚き。会場創りを出演者の方々にもお手伝いいただいて、機材セッティングも出来て時計を見るとリハーサル時間までまだ1時間もある〜♪ 準備が早く終わった〜ってことで、差し入れの手作りお菓子とお茶を飲みながら全員で「自己紹介」私は全員知っておりますが、お互い知らない人たちもおりますのでね。

そう言えば、いままでオトアマでこんなにきっちりした「自己紹介の時間」を設けたことありませんでしたね。なかなか善い時間だったと思います。

リハーサルではちっちゃい見学のお客様に見守られながら順調?に終り後は微調整しつつ開演の時間をみんなで待ちました。

私のへたくそな司会進行のなか、少々キンチョウ気味の会場を和やかにしてくれた、Ryu しまぶくろさん、Shioriさん、みけろなさんのアコースティックな演奏が続き、音楽屋バンド「おとばん」の演奏でちょっとゆるくなり、ザ・ハイブリッド・カンパニーの演奏でビシバシっ!と〆て頂きました。2時間のステージでしたが、会場みんなが楽しめたと思います。出演者とその応援団とスタッフとその関係者の「身内的ライブ」でしたが(笑)

打上も、参加できる方に参加して頂き和気あいあいとやっていたのですが帰り間際まで何をしていたのか何を喋っていたのか思い出せない朝を迎えていたのは言うまでもありません。
こんなカンジの「オトアマVol.4」ですが来年、私が元気でいたら「オトアマVol.5」を企画してみようと思います。

IMG_7664
ステージ1

IMG_7665
ステージ2

IMG_7667
ステージ3

IMG_7670
Ryuしまぶくろさん

IMG_7676
Shioriさんとサポートのケーイチくん

IMG_7677
みけろなさんとカメラマンの娘さん

IMG_7686
おとばん

IMG_7687
おなじみのハイブリ



(14:18)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字