2012年09月11日

mixiチェック
9月7日はピーカンの良い天気。ピカピカに洗車したこま号で女満別空港まで走り、お二方の到着をワクワクしながら待っていたら伝様のお姿発見!オーバー気味に手を振ってご確認して頂き、出口から出てくるのを待っていた。ら、房様がお先にお出になって来た。「おっ!ぽんぽこりんだっ!」(違w)すかさず目の前に開かり「今回お世話になる伝兵衛さんのお手伝いのモノです!」とご挨拶すると「たばこっ!たばこっ!」とそそくさとお外へw(あ、吸うんだ...)いや、ちゃんとご挨拶して下さり、一服しにお外へ。伝様がなかなか出てこないのでなしたかな〜と見るとぐるぐる巻きにされたギターとアンプに四苦八苦。がんばれーでんべーっ!応援してると房様のマネージャーさんらしき方がボォーッと立っておられる。(いや、多分居なくなった房様を捜してキョロキョロ挙動不審だたのかもしれないw)もしかして?と声をかけるとやっぱそうだった。なかなか出てこない伝様を待っていたら房様がいっぷくから戻ってこられたので「クルマを出口にまわしますね〜」と、とりあえずクルマを取りに駐車場へ。ほどなくして戻り外で待機しているお三方を乗せ一路「ウトロ」へ!

移動中、まるで遠足の子供のようにやいのやいのとおしゃべりしながら景色を見てはオーバーなリアクションで大興奮w ほんと男の子って楽しい☆

着いたー!

初日の会場「GVO(ジーボ)」
IMG_1965


外はウトロの夕陽で美しかった。
IMG_1953


サウンドチェック
IMG_1966


ロケーションがステキすぎる!
IMG_1976


サウンドチェックを終えて打ち合わせ
IMG_1982


お年寄りの薬をたべる伝様
IMG_1991


一枚下さい!とカメラを向けるとおどけた調子で応えてくださった房様。
IMG_1992


オープニングアクトはご店主ご夫妻の演奏。
IMG_1989


そしてお二人のステージ本番。すっごく楽しそうでした。
IMG_2012


打ち上げも終わり、記念撮影。
IMG_2044


午前12時を回っていたかな?初日のステージを無事終えて、興奮冷めやらぬお三方は移動中も寝ること無く宿まで。

ーーー

翌日、お寿司屋さんへ行こう!と、お出掛けになる房様とマネージャー様に図々しくも同行させて頂きました。
IMG_2045


近所のお寿司屋さんへ「いざっ!」
IMG_2046


美味しかった時間を共有させていただき、とても楽しゅうございました。

ーーー

9月8日は常呂町の常楽寺でライブ。常楽寺へ行く前に「サロマ湖」が見たい!とのリクエストでサロマ湖を見に。大きく美しいサロマ湖を堪能されて、いざ会場へ。

サウンドチェック
IMG_2047


そして、本番。たくさんの方が方々から集って下さり、遠くからのリクエストに応えて下さった房様の歌がウケにウケて大盛り上がり。
IMG_2049


大盛り上がりのあとは打ち上げ。ここでもたっぷりなおもてなしで絶好調のお三方。つい「畳でごろごろ」してしまう始末w
IMG_2054


楽しい夜はあっという間に過ぎるもの。お疲れさまの伝様と房様をのせて宿へ。

ーーー

9月9日は苫小牧でのステージ。移動前に珍しく「朝ご飯を食べよう」とおっしゃる伝様。ふりかけごはんにおおはしゃぎ。
IMG_2063


「今日は僕が運転します!」と運転手を買って出て下さった房様のマネージャー様。目的地までお任せ出来るのがありがたかったでございます。
IMG_2065


途中、温根湯の道の駅で休憩を取り約3時間かけてバトンタッチの「深川」まで。深川で苫小牧担当の方とバトンタッチしてお見送り。私のお仕事はここまでですた。

ーーー

苫小牧 SG HALL
IMG_2073


悪い奴らw
IMG_2074


翌日、味噌カレーラーメンをお食べになった伝様。(よく食べたなぁ〜w)
IMG_2084


午後1時、千歳空港からご一行様はお戻りになられました。今回、伝様と房様のライブで3カ所回りましたが、それぞれの会場でそれぞれのお客様がお楽しみになられたご様子だったので、もし、続けられることならまた次回も「伝&房ツアー」が出来たらいいな〜と思います。もちろん、これがきっかけで房様のライブもそれぞれの場所で新たなカタチで開催されるといいな〜と思います。

個人的には、伝兵衛さんと房之助さんのDUOライブを地元で見たい!と言う念願が叶ったので良かったな〜としみじみ思うのですが、お二人のおかげで様々な場所で新たな出会いがあったこともありがたかったでございます。また房之助さんと再会出来る日を心待ちにしていたいと思います。


さて、伝兵衛さんの厳冬ツアーですが2013年も懲りずにやってくるそうです。道東を中心に数カ所回る予定です。伝ファンのみなさま、ご一緒に「しばれて」みませんか?w ぜひ、しばれる真冬の”厳冬北海道旅行”をご計画して下さいませw

あ〜ぁ♪ 楽しかった☆

(23:14)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yoshi   2012年09月12日 16:57
今回のDUOライブ、お疲れ様でした。
個人的に自転車の大会で房之助さんと一緒になったり、なによりファンなので
本当に貴重なライブ、ありがとうございました。
そのへんのところブログにしてます。良ければ見て下さい。
fujiryu.exblog.jp
2. Posted by こま   2012年09月12日 21:01
yoshiさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
自転車のお仲間さんがいらっしゃると聞いておりました。
きっと房之助さんも心強かったことでしょうね^^
来て下さって、ほんとうにありがとうございました。

伝兵衛さんが帰京後の話しをして下さったのですが
今回のツアーはとっても楽しかったそうです。
また機会があれば北見市でのライブを楽しみにしていらっしゃる様子。
房之助さんの歌をたっぷり聴けるソロライブとか
出来たら最高ですね♪

ブログ拝見致しました!
お寺でのライブは出演者のお二人も気持ちよく唄えた会場だと思いました。そんなライブを一緒に聴けたこと嬉しく思います。
次回、機会があったらまた応援に来て下さい!

コメント、とても嬉しかったです。ありがとうございます^^
3. Posted by yoshi   2012年09月12日 21:19
こちらこそありがとうございました。
当方、音楽から落語まで、とにかくライブが好きなものですから
楽しみにしています。また、何かお力添えになるような事が
あれば、微力ながら傾倒出来れば幸いです。
吉田隆幸

4. Posted by こま   2012年09月12日 22:27
yoshiさん

"ライブ"はいいですね。そこにしかない空間は一期一会と言われます。
北見市を中心に、息の長い「一期一会のライブ」を楽しみたいものです。
次回もどうぞ、よろしくお願い致します!

コメントする

名前
 
  絵文字