2013年01月22日

mixiチェック
2013.01.19
それまでは−20℃以下の最低気温な日々が続いていたのに急に気温が上がった19日は真冬のライブツアー「厳冬ツアー2013」のためにやってきた伊太地山伝兵衛さんと成瀬明さんが女満別空港に降り立ちました。

北見市のミント君と熊本のくまモン?w
画像1


初北海道上陸の成瀬くん、ジンギスカン丼に挑戦!
「うまいっ!」
画像2



極寒だと聞いてきた伝兵衛さんと成瀬くんはちょっと安心した様子でしたがそれでもマイナスな気温に「寒い寒い」を連呼。成瀬くんは女満別空港から常呂町へ向かう風景を見ながら「一面真っ白だー!」と感激していました。

冬靴を持っていない成瀬くんはクルマから降りると足を取られそうになっていましたが冬道の歩き方を聞いてきたようで転ばないよう上手に歩いていました。
19日は常呂町 常楽寺にて新しい唱歌集アルバム「唄 伝兵衛」の中から数曲含めた15〜6曲を歌い上げた
あと、地元スタッフの皆さん手作りのお料理を囲んで再会を歓んでいました。

ライブの様子
画像3


打ち上げの料理に「このイクラ、早く食べたいよ〜」と成瀬くん。
画像4



2013.01.20
北海道は初めての成瀬さんが”カーリング”を知っていたのでそれでは是非!ということで翌日常呂町のカーリングホールにてインストラクター指導のもとゲームが出来るまでに短時間で上達しました。

写真はハーフゲームでストーンを投げている成瀬くん。
画像6


「カーリングはとても楽しい!カーリングもできるギタリストになりたい」成瀬くんでしたw
画像5


カーリングを楽しんだ後は伝兵衛さんと東京から厳冬ツアーに参加するためにやってきたMさんと一緒に北見市へ。ホテルから歩いてライブ会場となるライブ&バー ヴィーナスまで行く途中「くまモンだよ〜」と道ゆく人に声をかけて嫌がられる伝兵衛さん。
画像7


一年ぶりのヴィーナスでのライブはこの日を楽しみに待っていたお客様がたくさん集って下さいました。
画像8


打ち上げではいつもの「ジンギスカン」と「チゲ鍋」を囲んで北見の夜を楽しみました。




(09:48)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字