2013年09月30日

mixiチェック
畑作業などで慌ただしかった夏も終り収穫の秋を迎えておりますが、秋と言えば”文化の秋”、文化の秋と言えば”ひのき屋の秋”です!

以前、佐呂間町で公演したこともあるひのき屋コンサートは、音楽屋では初めての主催になります。公益財団法人北海道文化財団の共催と北海道・北海道教育委員会の後援で、弱小ローカル自転車操業的ライブ主催団体でも開催できるチャンスをいただきました。

音楽屋とひのき屋の出会いはずいぶん前ですが、交流はずっと続いておりました。しかし、なかなか主催するまでに至りませんでした。今回はしっかりとバックアップがついて下さり、あとはお客様にいっぱい来て頂き充分楽しんで頂けるよう準備するのみ。

しの笛、鍵盤ハーモニカでメロディを奏でるソガ直人さん(奈良県出身)、太鼓、歌で音楽の魂を届けてくれるしまだめぐみさん(京都府出身)、見たことのない世界のパーカッションで弾むリズムを体感させてくれる雨宮牧子さん(北海道岩見沢出身)、ギターで熱い演奏を聞かせてくれるワタナベヒロシさん(北海道函館出身)の4人で、世界中を旅しているような気分にしてくれる「旅人としての心象風景」を楽器やメロディに乗せて演奏します。

ひのき屋の活動は日本だけではなく、これまでに11の国と地域の国際芸術祭や野外フェスティバルで、単独公演を行っています。毎年8月には函館で「はこだて国際民族芸術祭」にて各国のアーティストたちと交流しながら演奏しています。日本の歌、世界の歌、日本の楽器、世界の楽器を使い融合させ演奏するひのき屋のコンサートは、そんなわけで老若男女だれでもが楽しめるコンサートなのです。

ぜひぜひ、ご近所、ご家族、お友達、彼氏彼女、おじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃん、上司部下、先輩後輩、先生生徒、タロジロ、お誘い合わせのうえご来場下さい♪ お待ちしております。





2013hinokiya(2)













とき:2013年10月11日(金)
場所:佐呂間町町民センター
時間:Open18:30/Start19:00
料金:一般2,000円/小〜高校生500円(当日一般2,500円/小〜高校生1,000円)
主催:音楽屋(おんがくや)
共催:公益財団法人 北海道文化財団
後援:北海道、北海道教育委員会

ひのき屋 オフィシャルサイト




(17:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字