2014年10月02日

mixiチェック
081028c4f52b1324















毎年恒例の浜佐呂間町秋季祭典ビールパーティのポスターを見たとき
今年のゲストミュージシャンがラウフェンであることを知って驚いた。
ビールパーティに出演って、ラウフェン大丈夫か???

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ラウフェンを知ったのはいつだっけな。
女性ヴォーカルと男性ギターリストのユニット。
独特な歌声のせいか、神秘な雰囲気を持つ。
なんだかちょっと、いい感じ。
お手製のCDを買ったのは2008年だった。
その後も、何度かライブに足を運び歌を聴いていた。
しばらくライブに行かなくなってからもCDを購入し動画を見ていた。
最近、ラジオで番組を持つようになり
時間が合えば、番組をたびたび聞いていた。

ぷっつりと切れることなく
なにかしら情報が身の回りにあった。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


で、音楽屋でライブイベントをやるときにいつもお手伝いしてくれる友人より
そのビールパーティに誘われて
音楽屋の仲間と一緒にラウフェンのステージを見に行くことになった。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


心配しつつ、生ビールをぐびぐび飲みながら久しぶりの歌声を聴いて
ん〜、くかさんの歌声は相変わらず素敵だな〜と酔い気分。

お年寄りも中年も若者も子供も楽しめるようにチョイスされたカヴァー曲は
なじみのある歌ばかりで、会場のお客様も大喜び。
そしてラウフェンのオリジナル曲も、とっても喜ばれていた。

地域性が現れるお祭り会場は、みーんなで楽しもうとする空気感がいっぱいで
ラウフェンも、とても楽しそうだった。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

で、そこで、、、
若いミュージシャンのライブはやったことがない音楽屋。
ラウフェンのライブを企画しようか?と仲間に聞いた。
にこにこしながら首を縦に振った最年少のGotwoくん。
ラウフェンライブの企画を任せることにした。

疲れ気味の音楽屋のこまちゃんは
世代交代を感じている今日この頃だったので
グッドタイミング!ってことで
最年少Gotwoを育ててみようと思う。

果たして「新生・音楽屋」は、ラウフェンサロマライブを開催できるだろうか?








(18:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字