2014年11月02日

mixiチェック
2014lattelive

2014.10.25(土) お天気もよく、なま温かい一日。
毎回、ラテライブは寒い夜に開催されていたので
寒いの苦手なドラムス佐藤くんは
腰や肩は痛くても、縮こまっていなかった。

普通に帰ってきて、普通に準備して、普通に音を出して。
いつからこんな「普通」になってしまったかしら。
見て、この違和感の無いベースK一郎くんw
2014-10-25-17-18-53

コーヒーと賄いのうどんを用意しながら
ついこないだも聞いたようなラテのリハ音を聞いていた。
2014-10-25-17-20-33

賄いは、カレーライスやサンドイッチなど作ってきたけど
いつからか「うどん」に定着してしまった。
寒い季節なので、温まるには「うどん」がいちばん。
2014-10-25-17-22-42

出番待ちにつまんでもらおうとお茶請けも。
2014-10-25-17-23-15

さっちんは嬉しそうに写真を撮る。
2014-10-25-17-34-27

無言でどんぶりをつっつくラテメンバー。
2014-10-25-17-36-58

ついでに?音楽屋スタッフもうどんをすする。
2014-10-25-17-39-11

「バナナの叩き売り?」
CD買ったら、これおまけでついてくるんだって!
と、嬉しそうなおじさんw
2014-10-25-17-44-37

ラテライブの照明を担当してくれるスタッフと
そういう機材が好き?な、ラテファンのトオルちゃん。
2014-10-25-17-45-04

CDも毎年増えていく。
今年も新しいアルバムと共に時代が並ぶ。
2014-10-25-17-45-21

ニューアルバムは「Realiza」
意味は・・・わからんw
調べると「悟」という意味になっていた。
何か、悟ったのかな?
2014-10-25-17-45-37

ニューフェイスを迎えた地元のゴスペルクワイア”P.P.スパロウズ”
今年もラテの伴奏で、元気に歌声を披露する。
音合わせは、すっかりラテとの共演に慣れたせいかリラックスしていた。
2014-10-25-18-07-44

本番スタート!

客入りは例年より少なめ。
毎年やっていると、こういうこともある。
2014-10-25-19-04-11

1部が終わり休憩後、2部の始まりにP.P.スパロウズ登場。
いつも3曲歌うのだけど、今年は初めて披露する歌ばかり。
ニューフェイスのメインボーカルの男子高校生くん。
声量があり、歌が大好きな思いが伝わる歌声だった。
素晴らしい!!
曲目は
1.ちいさなかごに
2.諸人こぞりて
3.エーメン

2014-10-25-20-23-15
2部本番が始まり、ラテの演奏もヒートアップ?
ニューアルバム「Realize」に入っている曲が中心となって
大人っぽい雰囲気。
2014-10-25-21-08-53
打ち上げは、いつもの”うめこ亭”で
いつもの”ジンギスカンとおでん”
食えや飲めやの大騒ぎ
2014-10-25-22-50-42
トオルちゃんの差し入れ「クリガニ」にかぶりつくさっちん♬
後ろで驚くこまちゃんw
2014-10-25-22-59-23
翌朝、ごきげんなドラムス佐藤くんの親指を激写してw
また来年、元気に再会しましょう!
2014-10-26-14-21-26
そう、来年と言えば
ラテライブ10回目になる。
よくもまぁ〜ここまできた。
ラテもそうだけど
受け入れる私らも
お互いいろいろあった10年だけど
きっと、どっちかがたおれるまで
続くんだろうなぁ〜。
10回目はちょいとお祭りっぽくやりましょかね。

「Realize」/  Latte

歌のない音楽は、作業しながら聞くのにちょうど良い。
ラテ一人一人の楽しく演奏する顔が
ふと頭によぎったりするが、邪魔クサくない。
BGMには、もってこいなのですた。
2014-11-02-13-26-14



(13:53)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字