2014年12月22日

mixiチェック
12月17〜18日の暴風雪で降り積もった雪の除雪作業が忙しい土曜日。
天気も良く、凍った雪が溶けだしてツルツルな雪道。
日が暮れた後の気温低下でアイスバーンになりそうな様子。

そんな状況にも関わらず、北見・津別・女満別から
出演者たちがやって来てくれました。
お客さまも足元悪い中、地元はもちろん
北見市、常呂町、美幌町からも来てくださり
木のぬくもり感じる温かい教会で、ホットな時間を楽しみました。


回を重ねるたび小規模になっていくオトアマですが
毎回必ず新しい出演者が参加してくれます。

今回は結成して間もないTNHが初参加。
音楽屋スタッフのごとぅ〜がバンマスのバンド。
ライブ出演も初めてなのでとても緊張していました。
でも立派に2曲披露。
温かく見守ってくれたお客様のおかげかな?

ドラムごとぅ〜とギターりんちゃんはライブ経験あるけど
ベースなっちゃん、ヴォーカルひとっちは初体験。
短い期間だったけど、練習の成果が出せてホントよかった。

Shioriとザ・ハイブリッド・カンパニーはオトアマ連続出演。
当時高校生だったShioriは、なんと若奥様になっていました(笑)
ハイブリのベース圭一くんの伴奏で、今回もほのぼのとしたヴォーカルを披露。
落ち着いて安定した歌い方が「大人になったな〜」と感じさせてくれました。

ザ・ハイブリッド・カンパニーのライブは去年のオトアマ以来なので
タイトルは忘れても、一曲一曲が懐かしく
数年前にライブハウスで縦ノリしたことまで思い出して
ついジャンプをしてしまいそうでした(笑)
ま、膝が痛いので屈伸運動止まりでしたけど。

6月に発売された、ヴォーカル細野篤くんのソロアルバムを入手。
ソロはソロで、またいいんですよねぇ。

打ち上げは恒例となった?「ジンギスカンパーティ」
今回は人数も少ないので、こま亭で行いました。
たいした料理を準備できなかったけど
みんなお腹いっぱいになったようで
よかったよかった

そいえば、ライブ終わってからでしたが
ハイブリのラジオ収録したYoutubeを聞きました。
オトアマのお知らせもしてくださっていて
ニヤニヤしながら聞いていたら
去年のライブの打ち上げではお腹いっぱいにならなかった〜と
あっくんがぼそっと言っていました。

そいえば食べ物足りなくて買い出しに行ったんだっけな〜。

でも今回は大丈夫!
ハイブリドラムスのまことくんが
スモークチキンまるごと一羽差し入れしてくれたから
ぜーんぜん、大丈夫ぅ〜だった、はずさ〜♫

オトアマのチケットとチラシ
2014-12-20-17-19-12

TNH(ごとぅ〜バンド)
こま命名「サロマのチェッカーズ」w
2014-12-20-18-02-58

Shiori&K-ichi 3曲披露しました。
合わせての練習は現場で。でも、息はぴったり。
2014-12-20-18-13-05

一年半ぶりのハイブリライブ!
ハイブリの演奏は観ている側が楽しくなる。
2014-12-20-18-32-52

ハイブリヴォーカル細野篤のソロアルバム
2014-12-20-19-50-56


ーおまけ ShioriとK-ichi ー
(来年のプロフィールに使おう!)
2014-12-20-14-48-56


ザ・ハイブリッド・カンパニー オフィシャルウエブサイト

ハイブリのラジオ
「ザ・ハイブリッド・カンパニーの作戦会議2014年12月号」




(23:59)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字