2015年02月11日

mixiチェック
ポスター原稿告知用

伊太地山伝兵衛さんが旅立ってから1年以上経ちました。
2008年から始まった冬の北海道ツアー。
厳冬ツアーとタイトルがついたのはいつからかなぁ。

そんな冬のツアーは2014から止まったまま。

正直、厳冬ツアーはもうないのか〜と思うと
ほっとする部分もあるのですが
1月の下旬になると何か忘れているような気がして
あまり気持ちの良いものではありません。

特に、2013年の厳冬ツアーは吹雪のため
ツアー始まって以来、初めて公演中止になった日がありました。
それが羅臼町でのライブ。

幻の2013厳冬ツアー羅臼ライブになってしまいました。
そして、日程を組んでいた2014年の厳冬ツアー。
計画では新しい場所も確かあったはず、、、

「どうせまた来年も来るんだべ!」

と、愛情たっぷりで
次の再開を待っていたオホーツクの伝兵衛ファン。
あの日の一報で
厳冬の楽しみが閉ざされてしまいました。


私自身、受け止めたあとはぽっかり穴が開いてしまって
でも、開きっぱなしにしておくような性格ではないので
埋めるために、音楽以外の興味あることに没頭しました。

2014年にいちど
キーボードの種子田さんから北海道ツアーのお話もらいました。
石井さんと成瀬くんを連れて
伝兵衛さんがお世話になった場所へ
挨拶しに廻りたいと。
でも、この時は受け手側の都合が合わず
またの機会に、、、ということで。

でも、その機会は案外早くやってきました。

その年の伝兵衛さん一周忌のときだったかな
再びツアーの話がでて、今度こそ!ということで
もう一度、交渉したところ演者も受け入れ側も一致。

こうして、伝兵衛さんの旅のつづきを繋ぐことができました♫
これをきっかけに、種子田さん、石井さん、成瀬くんと
オホーツクの人々との新たな縁が生まれるといいな〜と思います。

2013厳冬ツアーと2014厳冬ツアーのリベンジ!

伝兵衛さんはいないけど
バンドメンバー三人が奏でる曲で
”伝兵衛が聴こえる”といいなぁ
と、思い
「伝兵衛 ”旅のつづき”」と
タイトルつけました。

まずは、日程と場所の告知をいたします。


前置き長いw


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
「伝兵衛 ”旅のつづき”」
北海道オホーツクめぐりツアー
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■



2015年4月

24日(金) 常呂町
25日(土) 羅臼町
26日(日) 北見市
28日(火) 紋別市
29日(祝) 佐呂間町


*会場名、時間、料金などの詳細は、決定しだいスケジュール追記していきます。
 それまでのお問い合わせは、こま(less0296@gmail.com)までご連絡ください。
IMG_3321
悪徳プロデューサー*こま


(17:25)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字