2015年07月16日

mixiチェック
ライブはライブでも
今回のライブは音楽ではありません。

70年前の8月6日に、広島市に投下された原爆による
被爆された方のお話を、伝承者から聞く「講話会」です。

「戦後70年 広島原爆被爆体験伝承者による語り部の会」

戦後70年が経ち、戦争を体験した人たちの高齢化にともない
被爆体験を語り継ぐために養成された「被爆体験伝承者」が
全国に50名ほどいるそうです。

そんな伝承者と通じる方が身近にいて
佐呂間で語り部の会をやりましょう!という話になったのは春先。
あれよあれよと話が進み
佐呂間町の「芸術文化支援事業」のご支援をいただき
「語り部の会」を開催することになりました。

体験談を聞き、戦争をしないために何ができるかを考える
きっかけになるといいな〜と思います。


□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

2015年9月25日(金)
日本キリスト教会 佐呂間教会
開場18:30/開演19:00
入場料 500円(高校生以下無料)
企画主催 戦後70年広島原爆被爆体験を聴く会実行委員会
後援:佐呂間町教育委員会
【佐呂間町芸術文化支援事業】

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

image-0001



(18:00)