2015年10月22日

mixiチェック


古謝美佐子さん。
先月、遠軽町でコンサートがあったので行ってきた。
歌はもちろん、楽しいライブだった。

チラシのなかに色鮮やかな絵があった。
うないぐみと坂本龍一のコラボ作品のようだった。
なんか作品でるんだな〜と、その程度だったけど
YouTubeで曲を聴いて胸がいっぱいになった。

間奏で、UAとその子ども達のセリフが
可愛らしくて、優しくて
感謝の気持ちと祈りのことばに
涙が溢れてきてびっくりした。

つい、iTunesで曲をダウンロードしてしまったw
アーティスト収入は、辺野古基金に寄付される
チャリティシングルだそうな。

そっか。
この曲を買うことで、基金に寄付されるのね。
それもまた、嬉しい。

ウミ サカナ カイ サンゴ ヒトデ ナミ シオ
わたしたちのからだは お水でできている
おいしいお水をありがとう
人間がまた この星と 結ばれますように 

commmonsmart- うないぐみ+坂本龍一 弥勒世果報(みるくゆがふ) - undercooled

(17:52)