2015年10月24日

mixiチェック
1
今年も懲りずにやってきます。ピアノトリオラテ。今年で佐呂間町でのラテライブは10回目になりました。毎年1回の開催なので、10年目ということになります。2006年11月3日がラテライブ第1回目でした。振り返るとこの年は佐呂間町で竜巻があった年でした。ラテライブの4日後の7日でした。台風による大雨で増水した川で道路が削られたり、地震で津波警報が出たりと自然災害続きだったこと思い出します。

第2回目から、地元のゴスペルクワイヤのP.P.スパロウズがラテの演奏で歌うという"おいしい"企画で開催し、味をしめたP.P.スパロウズは毎年「ラテ」の演奏で歌うことになりました(笑)。でも、10回も続けてこられたのは、私は、P.P.スパロウズのおかげだと思っています。地域密着型?というのでしょうか。佐呂間町で歌を楽しむ人たちと共演するというスタイルが、ラテのライブ開催をここまで引っ張ってくれたと思っています。音楽屋として、とても嬉しく、ありがたいと思っています。

そして、毎年、快くライブ会場として提供してくださる「日本キリスト教会佐呂間教会」様には、今後ともよろしくお願い致します!です。ほんとに、いい音を気持ち良く聞かせてもらえる場所です。

足を運び慣れてない方には敷居が高いかもしれませんが、集まる人たちは地域の人たちなので、興味を感じている皆様にも、気楽に来ていただけたらと思います。初冬の夜に、いい音と楽しいリズムを体感してみませんか?

ジャズ、ファンク、ラテン、フュージョン、ゴスペル、そしてJ-Popから演歌までの"Latte ジャンル"!3人が織りなすポップでキャッチーなステージを、どうぞお楽しみください。
 
       日 時 : 2015.10.24(土)
       会 場 : 日本キリスト教会 佐呂間教会
       開 場 : 18:30
       開 演 : 19:00
       料 金 : 2,000円(高校生500円)
       主 催 : 音楽屋

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


と、まあそんなわけで
今日はLatteのサロマライブの日。

眠いです。
なぜかっちゅーと
夜更かししたからです。
なして夜更かししたかっちゅーと
今日のサプライズ準備してたのです♪

こんなのとか
2015-10-23-23-26-22

こんなのをつくってw
2015-10-24-00-31-23

キラキラくす玉作りたかったけど
思い立ったのがライブ開催前日だってことで
家にあるものを使って「なんちゃってくす玉」を
しーちゃんが作ってくれました。

そして、たっくがクッキーを50枚も焼いてくれました。
これは私か以前「クッキー焼いてほしいな〜」と
お願いしていたことで、ライブ当日は札幌へ行くので
「焼けないな〜」と言っていたのに
急きょ、前日に焼いてくれたのです。

10年前はまだ中学生と小学生だった子供たちが
大人になって、手伝ってくれた。
ありがたいですゎ。

このサプライズは、私からの感謝の気持ち。

Latteライブがこうやって10回も続いたのは
家族の協力もあったけど
やはり、ライブに来てくださるお客様と
町内のゴスペルクワイアのP.P.スパロウズが
毎年楽しみにしてくれていたことに限るな〜と。

なので、お客様とP.P.スパロウズのメンバー
そして、陰で支えてくださる人たち
音楽屋のスタッフ、Latteのメンバーへ
「#10」のクッキーをプレゼント。

なのでした。

全部自分でやらなかったけどw


ってことで
本日の、Latteライブ。


おたのしみに〜v( ̄∇ ̄)v
2015-10-24-00-56-03



さて、もうひとつのサプライズ。
どうすべ?w



(10:45)